シリウス先生の談話

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 GW旅行記 2日目(2016/4/30)

<<   作成日時 : 2016/05/05 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

→1日目からのつづき
http://behavior-analysis.at.webry.info/201605/article_1.html



2日目は主に「比叡山」へ。
とはいっても、延暦寺は(大変失礼な言い方がでごめんなさい!)おまけで、メインは「ガーデンミュージアム比叡」でした。


▼ガーデンミュージアム比叡

http://www.garden-museum-hiei.co.jp


GW中の京都といえど、流石に観光地としては他の有名どころの寺などとは違い「マイナー」なところです。京都在住の友人でさえ、今までに一度も行ったことなかったとのこと。

簡単にいえば印象派の画家たち(クロード・モネとか)の絵画と共に、その風景を再現した庭園が広がっているというような場所です。

※作品について語りだすとキリがないので割愛(汗)

例えばこんな感じ↓


画像


画像



ちなみに上の写真に写っているのはクロード・モネの「春」という作品です。たぶん、この絵画の風景を再現しているのだと思います。2つの写真を見比べると、たしかにどことなく似ていますよね。

庭園のなかはこんな感じです↓


画像


画像


画像



ちなみに、このガーデンミュージアムはかなり広くて、一番奥には「ローズガーデン」があります。さすがにこの時期ではまだバラは咲いていませんが、時期に行けばかなりのものかと。
(とはいえバラを見るためだけに京都の山奥まで行く気にはなれませんが・・・)



 →3日目につづく
http://behavior-analysis.at.webry.info/201605/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 GW旅行記 2日目(2016/4/30) シリウス先生の談話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる