シリウス先生の談話

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 GW旅行記 3日目(2016/5/1)

<<   作成日時 : 2016/05/05 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

→2日目からのつづき
http://behavior-analysis.at.webry.info/201605/article_2.html



2日目の夜(というか夕方)には友人と別れ、3日は嫁さんと二人で神戸の「六甲山」へ向かいました。

六甲山といってもスキー場ではなく、山全体にいくつかの施設があ3り、我々は


1.有馬温泉とつなぐロープウェイがある山頂

2.そして山頂から順に、六甲枝垂れ

3.カンツリーハウス

4.高山植物園

5.オルゴールミュージアム


と回っていきました。


▼六甲山
http://www.rokkosan.com



山頂駅は本当にロープウェイ乗り場があるだけで、そこから徒歩2〜3分で行ける「六甲枝垂れ」からは(昼間はこれといって何もないのだけれど・・・)海がよく見えます。写真↓は枝垂れの中から見た風景。

画像



個人的には 六甲山フィールド・アスレチックへ行きたかったのですが、時間的にも(嫁さんが反対していたこともあり)難しいものがありました。ここは山頂駅よりも奥に数分歩いたところに位置しています。


▼六甲山フィールド・アスレチック
http://www.rokkosan.com/athletic/



さて、枝垂れからはリフトでカンツリーハウスへ直接行けるようになっており(片道100円)、アクセスは便利でした。

カンツリーハウスは大きな公園みたいなもので、公園の中にバーベキュー場や釣り堀などが数多くあり、子供連れの家族にはうってつけの場所です。我々は売店でジャンクフードをほおばり、腹ごしらえだけして次なる地:高山植物園に行きました。

写真↓はカンツリーハウスの釣り堀。

画像



高山植物園は時期的なものもあってか、まだ少し寂しい感じでした・・・
もう少し経って植物が生え始めてくると来るとよいのでしょうが、まだ池にも睡蓮が咲いていないですし(^_^;)

画像


画像



ブログで書くと進みがはやいのですが(笑) 最後に行ったのがオルゴールミュージアム。
正直、あまり面白くはなかったのですが、嫁さんはお気に入りのようでした。
芸術とは縁のない人間、ということなのでしょうね。

写真↓はオルゴールミュージアムの外観。

画像


画像



なおこの日の夜は「かつ丼」を食べました。

▼かつ丼 吉兵衛
http://www.yoshibei.co.jp/index.html


神戸の夜景を最後に一枚↓

画像


かつてスマホをカレーそばの中に落っことしてしまったため、なぜか暗いところだと奇妙な色になってしまいます。


 →4日目につづく
http://behavior-analysis.at.webry.info/201605/article_4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 GW旅行記 3日目(2016/5/1) シリウス先生の談話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる