シリウス先生の談話

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆休み・・・ 行くとこないから・・・

<<   作成日時 : 2016/08/20 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みというわけではなく、普通にお盆休み(土日)のみで実家に帰っていました。

それももう先週の話。


土曜に帰った夕方、ほんの小一時間だけ近所の川へフライフィッシングをしに行きました。

小学・中学の頃はよく釣りに行ったところなのですが、ずいぶんと川の様子が変わりました。昔は魚影ももっと濃く、なんか釣れそうな雰囲気が出ていました。しかし魚影がないわけではないのですが、ひっそりとした感じでどうにも魚の気配が薄いという印象でした。

そんなわけで結局、釣れたのは15cmにも満たない小さな山女魚(ヤマメ)一匹のみ・・・


到着するなり最初のポイントへフライを落としたらライズ(魚が水面のフライに飛びつくこと)があったので期待がわきましたが、なかなか釣果は伸びませんでした。先行者がいる様子はあったので、それなりに釣り人が入ってはいるのでしょうか。


画像



翌日はどっか行こうかと思ったのですが、嫁さんが気乗りしない様子らしく釣りには行かせてもらえませんでした・・・

以前に「月曜から夜更かし」という番組で、うちの実家近く(群馬県・嬬恋)にある「愛妻の丘」という場所に行ってきました。地元に住んでいても行ったこともない(通ったこともない)場所です。


TVの影響のせいでしょうか、ずいぶんと人がいました。


▼言っておきますが、ここには何もありません。なんかちょっとしたテーマパークと思ってきてはいけません。自動販売機の一つもありませんからwww あるのはキャベツ畑だけ。
画像



▼遠目に見える湖は田代湖。でも田代湖へ行っても、湖の近くには近づけません。森に囲まれていて、柵が一面に張られており立ち入ることも、外から除くことさえできないのです。
画像



▼この5箇条を実施していれば、たしかに夫婦仲は続きそうです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆休み・・・ 行くとこないから・・・ シリウス先生の談話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる